THE PHOTO BANK OF VARIOUS TRAINS
近畿日本鉄道 ひのとりに乗り鉄 #.1-#.3
令和2年3月15日、近鉄奈良線各駅にて撮影
本年3月15日(日)、私は「奈良・斑鳩1dayチケット」を購入しひのとり一色の大阪難波駅へ向かいます。
特急券売り場もひのとり仕様に変化していました。
そして大阪難波駅6時43分発の準急で近鉄奈良駅へ向かいます。
そして近鉄奈良駅に到着、大仏仕様のディスプレイに魅せられ思わず撮影。 (^^ゞ汗
ご当地入場券を購入し再び4番線へ向かいます。
私が早朝から奈良入りした理由、それは近鉄奈良駅8時13分発のひのとりに乗車するためです。ひのとりは大阪難波−名古屋間の名阪甲特急ですがそんな中、大阪難波−近鉄奈良間を1日にわずが1往復だけひのとりが運行されています。本当はひのとりで名古屋へ行きたかったのですが新型コロナウイルスの影響で自粛モード、せめて35分だけでもひのとりを楽しみたいと思い我慢しきれずにネットをクリックしてしまいました。しかもネットをクリックするとプレミアムシートがあり迷わずにプレミアムシートをクリック。まずは近鉄奈良駅への入線風景や停車中の寸景を撮影しました。 |
そして発車時刻になり私が乗車する6号車へ移動します。6号車なので近鉄奈良方と勝手に思い込んでいましたが大阪難波方の先頭車でビックリ。 |
私はどうしてもひのとりに乗りたくて近鉄奈良駅から大阪難波駅まで先頭車の6号車3C席に乗車します。まずはプレミアムシートの色々な寸景を撮影しました。 |
出発前は人だかりでしたが少し人出が減った頃に撮影に行ったカフェスポットやロッカー、そしてプレミアムシートへのエントランスを撮影しました。 |
近鉄奈良駅から大阪難波駅までひのとりプレミアムシートを堪能したくさんの撮り鉄が待ち構える大阪難波駅で下車。間もなくひのとりは折り返し線へ入線しました。 |
せっかくなので私は久しぶりに京都線を乗り鉄、そして生駒−長田間を初めて乗り鉄し次の目的地である"南海電気鉄道 諏訪ノ森駅旧西駅舎曳家"へ向かいました。 |