THE PHOTO BANK OF NANKAI ELECTRIC RAILWAY
南海電車の写真集



平成30年3月7日 撮り鉄記録 #.1-#.14


平成30年3月7日、萩ノ茶屋駅にて撮影






弊ブログは同じ様な画像が多いとの指摘が多かったので時系列に画像を整理した新たな企画「撮り鉄記録」。3回目の今回は有給休暇を利用し始発電車で平日の南海を撮り鉄。定番の今宮戎駅へ行ったのですが早くも先客が仕事中だったので一度ゆっくりと撮影したかった萩ノ茶屋駅に変更。まず1st CHAPTERでは萩ノ茶屋駅6時50分発高野線6404レ、新今宮駅6時151分発南海線2111レの画像から御紹介します。




































































続いて2nd CHAPTER、天下茶屋駅7時1分発高野線2708レ、新今宮駅7時2分発南海線0703レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は50000系、平日ゆえ通勤ラッシュの最中ながらラピートが堂々と疾走します。ただ残念ながら下り上りともにラッピング編成ではありませんでした。




































































続いて3rd CHAPTER、新今宮駅7時15分発南海線6819レ、新今宮駅7時16分発高野線2707レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は天下茶屋駅7時19分発0602レりんかん2号、高野線では平日にわずか1本のみ運行される8連の特急。この日は30000系が2連でやって来ました。




































































続いて4th CHAPTER、天下茶屋駅7時23分発高野線2710レ、天下茶屋駅7時27分発南海線4502レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は南海線「準急 なんば」「普通 樽井」といった希少な行き先方向幕。特に南海線の準急は平日に上り3本のみの希少な運行です。




































































続いて5th CHAPTER、新今宮駅7時36分発南海線6821レ、新今宮駅7時37分発高野線0601レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は3rd CHAPTERに引き続いて高野線では平日にわずか1本のみ運行される8連の特急、0601レとして折り返しやって来ました。

そして緊急事態!!! 天下茶屋駅7時31分発南海線6302レ以降南海線の上り列車が来ません…。天下茶屋駅7時34分発0202レが約10分遅れてやって来ました。ラッシュ時のダイヤの乱れ、でも公式サイトを見ても「只今、30分以上の列車の遅れはございません」との事。




































































続いて6th CHAPTER、萩ノ茶屋駅7時50分発高野線6410レの画像から御紹介します。相変わらず南海線の上り列車はやって来ません。すると天下茶屋駅7時37分発3808レが約18分遅れでやって来ました。その5分後、天下茶屋駅7時45分発6602レが約14分遅れでやって来ました。




































































続いて7th CHAPTER、新今宮駅8時6分発高野線6605レの画像から御紹介します。相変わらず南海線のダイヤは乱れています。この時間、ダイヤにはない下り6連の空港急行がやってきました。次いで天下茶屋駅7時50分発南海線1740レが約20分遅れでやって来ました。




































































続いて8th CHAPTER、新今宮駅8時20分発高野線0203レの画像から御紹介します。相変わらず南海線のダイヤは乱れています。約30分遅れで天下茶屋駅7時55分発南海線2110レがやって来ました。そして下りでは新今宮駅8時2分発南海線0705レが約18分遅れでやってきました。




































































続いて9th CHAPTER、天下茶屋駅8時5分発南海線1706レ、天下茶屋駅8時27分発高野線2718レの画像から御紹介します。相変わらず南海線のダイヤは乱れており1706レは約20分遅れでやって来ました。その直後、万博誘致ラッピングの50000系が難波駅8時30分発0203レのために回送でやって来ました。




































































続いて10th CHAPTER、新今宮駅8時14分発南海線下り6505レ(約20分遅れ)、天下茶屋駅8時36分発高野線2720レ、天下茶屋駅南海線上り6516レ(約20分遅れ)の画像から御紹介します。相変わらず南海線のダイヤは乱れている中、平日だけの運行、南海線の準急(4504レ)がやって来ました。




































































続いて11th CHAPTER、新今宮駅8時47分発高野線6423レ、新今宮駅8時25分発南海線下り1711レ(約20分遅れ)、天下茶屋駅8時27分発南海線上り2114レ(約20分遅れ)の画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は新今宮駅8時32分発南海線0203レ(約20分遅れ)、万博ラッピングのラピートがやって来ました。




































































続いて12th CHAPTER、天下茶屋駅8時38分発南海線0204レが新今宮駅入線待ち(約15分遅れ)、新今宮駅8時34分発南海線下り2125レ(約20分遅れ)、天下茶屋駅8時55分発高野線上り3212レの画像から御紹介します。南海線の上りの遅れが少しづつ解消されつつある中、新今宮駅への入線待ちが目立ってきました。




































































続いて13th CHAPTER、天下茶屋駅8時49分発南海線0510レが新今宮駅入線待ち(約10分遅れ)、天下茶屋駅9時4分発高野線2724レ、新今宮駅8時45分発南海線下り0507レ(約20分遅れ)の画像から御紹介します。前CHAPTERに続いて南海線の上りの遅れが少しづつ解消されつつあります。




































































最後に14th CHAPTER、天下茶屋駅9時14分発高野線2404レ、天下茶屋駅9時7分発南海線6702レ(約5分遅れ)の画像から御紹介します。前CHAPTERに続いて南海線の上りの遅れが少しづつ解消されつつあります。














そして萩ノ茶屋駅9時19分発高野線6202レで今宮戎駅へ移動、ココでも難波駅へ入線待ちする列車が並んでいました。そしてやっと泉北沿線大学合同ラッピング広告電車を捕獲。


















































6時50分からの約3時間弱ですが平日ゆえ列車の本数も多く14th CHAPTERにまで長引いてしまいました。



Written on 2018/4/23 , 4/25 , 4/27 , 4/29 , 5/1 , 5/3 , 5/5 , 5/9 , 5/11 , 5/15 , 5/17 , 5/19 , 5/21 , 5/23