THE PHOTO BANK OF NANKAI ELECTRIC RAILWAY
南海電車の写真集



平成30年11月12日 撮り鉄記録 #.1-#.12


平成30年11月12日、萩ノ茶屋駅にて撮影






弊ブログにおける「撮り鉄記録」も早くも9回目となります。11月12日(月)、私は平日ながら仕事がお休み、そして少し時間があったので萩ノ茶屋駅で平日朝のラッシュ時に撮り鉄しました。まず1st CHAPTERでは天下茶屋駅6時40分発高野線4104レ、新今宮駅6時40分発南海線1703レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は南海唯一の3000系6連、3556車の顔は南海唯一の顔です。




































































続いて2nd CHAPTERでは天下茶屋駅6時57分発南海線2104レ、新今宮駅6時57分発南海線4103レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は前CHAPTERでも御紹介した南海唯一の3000系6連、3556車とは異なる顔をしている難波方の3517車です。




































































続いて3rd CHAPTERでは天下茶屋駅7時11分発南海線50000系回送車、天下茶屋駅7時13分発高野線4108レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は天下茶屋駅7時19分発りんかん2号(0602レ)、高野線唯一の8連特急です。この日は31001F+30003Fでやって来ました。




































































続いて4th CHAPTERでは新今宮駅7時24分発高野線0201レ、新今宮駅7時24分発南海線6601レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は平日朝のお楽しみ、南海線の「準急」天下茶屋駅7時27分発4502レ、ただ残念ながら天下茶屋駅7時39分発高野線6408レとかぶってしまいました。 (^^ゞ汗




































































続いて5th CHAPTERでは天下茶屋駅7時34分発南海線0202レ、天下茶屋駅7時36分発高野線2712レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は新今宮駅7時37分発りんかん1号(0601レ)、3rd CHAPTERで御紹介しました高野線唯一の8連特急の折り返しです。




































































続いて6th CHAPTERでは天下茶屋駅7時44分発高野線3304レ、天下茶屋駅7時45分発南海線6502レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は平日朝に3本だけ運行される南海線の準急、2本目の天下茶屋駅7時47分発南海線4302レがやって来ました。




































































続いて7th CHAPTERでは天下茶屋駅7時52分発南海線6514レ、天下茶屋駅7時56分発高野線4502レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は間もなく見納めの6000系、この日はトップナンバー6001Fが天下茶屋駅7時56分発高野線4502レとしてやって来ました。




































































続いて8th CHAPTERでは天下茶屋駅8時4分発高野線2716レ、天下茶屋駅8時5分発南海線1706レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は南海線唯一の3000系8連、機会があれば一度泉北3000系との並びを撮影してみたいモノです。




































































続いて9th CHAPTERでは天下茶屋駅8時14分発高野線3402レ、天下茶屋駅8時16分発南海線0505レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は南海線平日朝に3本だけ運行される南海線の準急、3本目として天下茶屋駅8時20分発南海線4504レがやって来ました。




































































続いて10th CHAPTERでは天下茶屋駅8時25分発南海線6804レ、天下茶屋駅8時25分発高野線0604レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は30000系、デビューから早36年も経過するが未だに高野線のクイーンとして活躍し続けている30000系、36年経っても私を魅了し続けています。




































































続いて11th CHAPTERでは新今宮駅8時32分発南海線0203レ、天下茶屋駅8時36分発高野線2720レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は泉北ライナー、気が付けば泉北12000系ってデビューから早くも2年も経過していました。




































































最後に12th CHAPTERでは天下茶屋駅8時45分発高野線4116レ、天下茶屋駅8時45分発南海線2116レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は天下茶屋駅8時52分発南海線1712レ、この日やっと8連の8300系をカメラにおさめる事ができました。



















































































そして萩ノ茶屋駅9時1分発各停難波行き(6612レ)で難波駅へ向かいました。





6時40分からの約2時間半ですが平日ゆえ列車の本数も多く12th CHAPTERにまで長引いてしまいました。



Written on 2019/1/21 , 1/23 , 1/25 , 1/27 , 1/29 , 1/31 , 2/1 , 2/3 , 2/25 , 2/27 , 3/1 , 3/13