THE PHOTO BANK OF NANKAI ELECTRIC RAILWAY
南海電車の写真集



令和元年5月26日 撮り鉄記録 #.1-#.12


令和元年5月26日、萩ノ茶屋駅にて撮影






弊ブログにおける「撮り鉄記録」も早くも12回目となります。まず1st CHAPTERでは天下茶屋駅6時29分発高野線2602レ、新今宮駅6時32分発南海線0203レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は泉佐野市×キン肉マン 友情タッグラピート、この日は天気も良くエエ感じで撮影できました。




































































続いて2nd CHAPTERでは新今宮駅6時49分発南海線6501レ、天下茶屋駅6時51分発高野線4104レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は9000系+12000系、当初はこの組み合わせに驚きましたが記憶をたどれば3年経過し、既に見慣れたモノになってしまいました。




































































続いて3rd CHAPTERでは新今宮駅7時9分発高野線4103レ、天下茶屋駅7時11分発南海線3502レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目はヤクルトラッピング広告電車、やっと萩ノ茶屋駅でこの編成を捕獲できました。




































































続いて4th CHAPTERでは天下茶屋駅7時24分発南海線2106レ、天下茶屋駅7時26分発高野線6408レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は50000系ラピート、今月号の鉄道ファンの特集「鉄道デザインの100年」でも紹介されていますが奇抜なデザインはデビューから25年経った今でも色あせません。




































































続いて5th CHAPTERでは新今宮駅7時39分発高野線0201レ、新今宮駅7時42分発南海線2113レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は31000系と50000系の競演、高野線と南海線のエースが並んでやって来るのは非常に珍しいです。




































































続いて6th CHAPTERでは新今宮駅7時50分発高野線2713レ、天下茶屋駅7時53分発南海線0506レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は1st CHAPTERでも御紹介した泉佐野市×キン肉マン 友情タッグラピート、再び戻ってきたのはイイですが8300系回送車とかぶってしまいました。




































































続いて7th CHAPTERでは新今宮駅8時4分発高野線2601レ、新今宮駅8時6分発南海線6813レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は間もなく見納めの6000系トップナンバー6001F、今のウチに数多く撮り貯めておこうと思います。




































































続いて8th CHAPTERでは天下茶屋駅8時19分発南海線6518レ、新今宮駅8時20分発高野線4115レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は次第に数を減らしている7100系、コチラも今のウチに数多く撮り貯めておきたい編成です。




































































続いて9th CHAPTERでは天下茶屋駅8時32分発高野線2718レ、新今宮駅8時32分発南海線0211レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は泉佐野市×キン肉マン 友情タッグラピート、しかし残念ながらまたまた高野線2718レとかぶってしまいケツ打ちがやっとでした。




































































続いて10th CHAPTERでは新今宮駅8時47分発南海線0505レ、天下茶屋駅8時50分発高野線6418レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は高野線6418レとしてやって来た1051F、高野線に転属して約1年、そろそろ見慣れてきました。




































































続いて11th CHAPTERでは新今宮駅9時2分発南海線0213レ、天下茶屋駅9時2分発高野線6420レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は50000系と12000系の並び、振り返ればこの並びは初めて撮影した様な気がします。




































































最後に12th CHAPTERでは新今宮駅9時13分発高野線2719レ、天下茶屋駅9時12分発南海線0208レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は3rd CHAPTERでも御紹介したヤクルトラッピング広告電車、私はこの列車(萩ノ茶屋駅9時27分発高野線6424レ)に乗り込んで難波駅へ向かいました。




























































Written on 2019/6/19 , 6/21 , 6/23 , 6/25 , 6/27 , 6/29 , 7/1 , 7/3 , 7/5 , 7/7 , 7/17 , 7/19