THE PHOTO BANK OF NANKAI ELECTRIC RAILWAY
南海電車の写真集



令和2年8月1日 撮り鉄記録 #.1-#.12


令和2年8月1日、萩ノ茶屋駅にて撮影






弊ブログにおける「撮り鉄記録」も早くも22回目となります。まず1st CHAPTERでは天下茶屋駅6時27分発南海線2102レ、天下茶屋駅6時29分発高野線2602レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は50000系、新型コロナウイルスの影響で未だに平日17往復、休日24往復が運休しています。わずか9往復運行されている一本がやって来ました。




































































続いて2nd CHAPTERでは新今宮駅6時42分発南海線2109レ、天下茶屋駅6時41分発高野線3402レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は1051F、高野線に転属して早2年、高野線を走る1051Fに知らぬ間に見慣れてきました。




































































続いて3rd CHAPTERでは新今宮駅6時56分発南海線3803レ、天下茶屋駅7時0分発高野線6306レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は泉北3000系、廃車されたり南海へ譲渡されたりと当初より数を減らしています。今のウチに撮っておきたい系列です。




































































続いて4th CHAPTERでは新今宮駅7時12分発南海線0601レ、天下茶屋駅7時12分発高野線6106レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は今のウチに撮り貯めておきたい6000系、朝日に輝く6003Fがやって来ました。




































































続いて5th CHAPTERでは天下茶屋駅7時20分発高野線0202レ、天下茶屋駅7時24分発南海線2106レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は高野線8300系、橋本方が前パンって8300系だけなので少し戸惑いながら撮影しました。




































































続いて6th CHAPTERでは新今宮駅7時32分発南海線0207レ、天下茶屋駅7時37分発高野線6410レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は百舌鳥・古市古墳群世界文化遺産ラッピング列車、朝日のおかげでラッピングが映えて見えます。




































































続いて7th CHAPTERでは萩ノ茶屋駅7時43分発高野線6419レ、新今宮駅7時43分頃通過南海線回送車の画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は1000系「ブツ6」、最初は驚きを持って撮影しましたが今でも注目の編成です。




































































続いて8th CHAPTERでは天下茶屋駅7時53分発南海線0506レ、天下茶屋駅7時54分発高野線4114レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は10月4日で運行終了と発表されたHYDEサザン、今さらですがもっと撮っておけばよかったと後悔します。




































































続いて9th CHAPTERでは天下茶屋駅8時5分発南海線0204レ、新今宮駅8時4分発高野線2601レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は今のウチに撮り貯めておきたい6000系、運よくトップナンバー6001Fがやって来ました。




































































続いて10th CHAPTERでは天下茶屋駅8時14分発高野線6606レ、新今宮駅8時17分発南海線0503レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は今のウチに撮り貯めておきたい6000系、前CHAPTERで御紹介した6001Fが折り返し2503レとしてやって来ました。




































































続いて11th CHAPTERでは新今宮駅8時27分発南海線3807レ、天下茶屋駅8時28分発高野線4120レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は今のウチに撮り貯めておきたい7100系、6000系の淘汰の一方で7100系も徐々に数を減らしています。




































































最後に12th CHAPTERでは新今宮駅8時35分発南海線6815レ、新今宮駅8時38分発高野線2717レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は1051F、2nd CHAPTERで御紹介した1051Fが橋本の折り返しで再びやって来ました。
















































































ここまで撮影し萩ノ茶屋駅8時50分発6418レで難波へ向かいました。






Written on 2020/8/19 , 8/21 , 8/23 , 8/25 , 8/27 , 8/29 , 9/3 , 9/5 , 9/9 , 9/11 , 9/15 , 9/17