THE PHOTO BANK OF NANKAI ELECTRIC RAILWAY
令和2年11月3日 撮り鉄記録 #.1-#.6
令和2年11月3日、今宮戎駅にて撮影
弊ブログにおける「撮り鉄記録」も早くも26回目となります。この日は"大阪モノレール THANKSフェスタ"へ行く前に今宮戎駅で撮り鉄しました。まず1st CHAPTERでは今宮戎駅6時50分発高野線6411レ、新今宮駅6時50分発南海線6508レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は泉北5000系、約4ヶ月掲出された登場30周年記念ヘッドマークも昨日までとの事で既に過去のモノになってしまいました。 |
続いて2nd CHAPTERでは新今宮駅7時6分発高野線4106レ、難波駅7時10分発南海線0601レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は百舌鳥・古市古墳群世界文化遺産ラッピング列車、もう少し太陽が当たって欲しいと思いながら撮影しました。 |
続いて3rd CHAPTERでは難波駅7時18分発南海線6809レ、難波駅7時19分発高野線4105レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は今のウチに撮っておきたい6000系、この日はトップナンバー6001Fがやって来ました。 |
続いて4th CHAPTERでは難波駅7時30分発南海線0207レ、難波駅7時30分発高野線4107レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は12000系サザンプレミアム、気付けは今年9月1日でデビュー10周年を迎えます。恥ずかしながら私はまだ一度も乗った事がありません。 |
続いて5th CHAPTERでは難波駅7時30分発南海線0207レ、難波駅7時30分発高野線4107レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は泉北5000系、登場30周年記念ヘッドマークを掲げた泉北5000系が並びました。行き先案内器が幕仕様とLED仕様って言うのも今だけです。 |
続いて6th CHAPTERでは今宮戎駅7時52分発高野線6421レ、新今宮駅7時56分発南海線0506レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は50000系、新型コロナウイルスの影響で未だに平日17往復、休日24往復が運休しています。緊急事態宣言が延長される中、早く今までの日常が戻って来て欲しいです。 |
私はココまでで撮影を終え、今宮戎駅を退散し大国町駅から大阪メトロ御堂筋線に乗り込み"大阪モノレール THANKSフェスタ"へ向かいました。 |