THE PHOTO BANK OF NANKAI ELECTRIC RAILWAY
南海電車の写真集



令和5年8月11日 撮り鉄記録 #.1-#.9


令和5年8月11日、萩ノ茶屋駅にて撮影






弊ブログにおける「撮り鉄記録」も早くも59回目となります。この日の目的はズバリ8月8日(火)から運行開始した泉北9300系、泉北9300系を狙って萩ノ茶屋駅で撮り鉄しました。まず1st CHAPTERでは天下茶屋駅6時27分発南海線空港急行なんば行き、天下茶屋駅6時29分発高野線急行なんば行きの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は新塗装と旧塗装の7525F+7503F、新旧の塗装の違いが解ります。




































































続いて2nd CHAPTERでは新今宮駅6時42分発南海線空港急行関西空港行き、新今宮駅6時47分発高野線急行橋本行きの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は今のウチに撮りためしておきたい6000系、この日は6023Fがやって来ました。




































































続いて3rd CHAPTERでは天下茶屋駅7時0分発南海線空港急行なんば行き、天下茶屋駅7時0分発高野線各停なんば行きの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は新塗装になった泉北5503F、次第に見慣れた存在となりつつあります。




































































続いて4th CHAPTERでは天下茶屋駅7時15分発南海線回送車、新今宮駅7時14分発高野線急行橋本行きの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は今のウチに撮りためしておきたい7100系、この日は7181Fがやって来ました。




































































続いて5th CHAPTERでは天下茶屋駅7時30分発南海線特急サザンなんば行き、天下茶屋駅7時31分発高野線急行なんば行きの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は南海のフラグシップトレイン30000系と50000系の並走、新造から40年と29年経過していますが未だに人気あるデザインです。




































































続いて6th CHAPTERでは萩ノ茶屋駅7時43分発高野線各停河内長野行き、新今宮駅7時44分発南海線回送車の画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は1051F、既に千代田工場に入場しており出場が楽しみです。




































































続いて7th CHAPTERでは萩ノ茶屋駅7時57分発南海線普通なんば行き、天下茶屋駅8時2分発高野線各停なんば行きの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は6th CHAPTERで御紹介した1051F、折り返し林間田園都市へ向けて出発しました。




































































続いて8th CHAPTERでは萩ノ茶屋駅8時9分発高野線特急泉北ライナーなんば行き、新今宮駅8時12分発南海線空港急行関西空港行きの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は50000系による泉北ライナー、残念ながら9月30日(土)で運行終了してしまいました。




































































最後に9th CHAPTERでは新今宮駅8時20分発南海線普通関西空港行き、新今宮駅8時20分発高野線準急行和泉中央行きの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目はこの日一番の目的だった泉北9300系、天下茶屋駅8時28分発高野線準急行なんば行きとしてやって来ました。















































そして私は萩ノ茶屋駅8時31分発各停金剛行きに乗り込み天下茶屋駅から"泉北9300系に乗り鉄"しました。















Written on 2023/9/27 , 9/29 , 10/1 , 10/3 , 10/5 , 10/7 , 10/9 , 10/11 , 10/13