弊ブログにおける「撮り鉄記録」も早くも15回目となります。この日は"ハニワ駅長と古墳ワールドへ行こう!!"へ行くべく少し早目に自宅を出ておなじみの萩ノ茶屋駅で撮り鉄。まず1st CHAPTERでは新今宮駅6時32分発南海線0203レ、萩ノ茶屋駅6時36分発高野線6409レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は今年デビュー25周年を迎えた50000系ラピート、25年経っても未だに人気ある車両です。 |
続いて2nd CHAPTERでは新今宮駅6時49分発南海線6501レ、天下茶屋駅6時48分発高野線6404レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は1015F、普段は各停での運用が多い1051Fがこの日は急行でやって来ました。 |
続いて3rd CHAPTERでは天下茶屋駅7時5分発高野線2708レ、天下茶屋駅7時6分発南海線6510レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目はみさき公園
割引後入園料百円ヘッドマークを掲げた8311F、実はこの日撮り鉄へ出向いたのはこのヘッドマークを撮影するためだったのです。 |
そして折り返し新今宮駅7時27分発南海線3805レを撮影するために新今宮駅へ移動しました。
続いて4th CHAPTERでは天下茶屋駅7時30分発南海線0504レ、天下茶屋駅7時31分発高野線2402レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は泉北5000系5507F、行き先案内器が更新されLEDになっているのはイイですがシャッター速度を上げなければ綺麗に撮影できない事が判明しました。 |
続いて5th CHAPTERでは天下茶屋駅7時42分発高野線0602レ、新今宮駅7時44分発南海線回送車の画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は6035F、6000系一発目の廃車が6035Fとなりました。そして私が6035Fをカメラにおさめた最後の機会となりました。 |
続いて6th CHAPTERでは天下茶屋駅7時56分発高野線2714レ、新今宮駅7時57分発南海2115レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は前CHAPTERの折り返しの6035F。今さらですが6035F、御苦労様でした。 |
続いて7th CHAPTERでは天下茶屋駅8時9分発高野線0204レ、新今宮駅8時12分発南海線2117レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は6000系トップナンバー6001F、これまた今のウチにカメラにおさめたい編成です。 |
続いて8th CHAPTERでは天下茶屋駅8時22分発南海線2110レ、新今宮駅8時25分発高野線2503レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は6000系と6300系の並び、貫通扉の窓の大きさの違いが一目瞭然とわかる一枚となりました。 |
続いて9th CHAPTERでは新今宮駅8時33分発高野線4117レ、天下茶屋駅8時39分発南海線0206レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は6000系トップナンバー6001F、7th
CHAPTERの折り返しで正面を狙いましたが台車部分が少し欠けてしまいました。 |
続いて10th CHAPTERでは新今宮駅8時50分発南海線7005レ、萩之茶屋駅8時54分発高野線6425レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は新今宮駅9時2分発の50000系ラピートと30000系こうや、同時発車ながらめったに並びません。当然ながらこの日も並びませんでした。 |
続いて11th CHAPTERでは新今宮駅9時4分発高野線1701レ、新今宮駅9時5分発南海線6817レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は50000系と12000系の並び、運よく南海線のフラグシップトレインが目の前で並びました。 |
最後に12th CHAPTERでは新今宮駅9時16分発南海線2121レ、天下茶屋駅9時17分発高野線4128レの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は泉北5000系5507F、今回はケツ打ちを狙いましが相変わらずLEDの行き先案内器が綺麗に撮影できませんでした。 |
Written on 2019/10/19 , 10/21 , 10/23 , 10/25 , 10/27 , 10/29 , 10/31 ,
11/1 , 11/3 , 11/27 , 11/29 , 12/1