THE PHOTO BANK OF NANKAI ELECTRIC RAILWAY
令和5年10月14日 撮り鉄記録 #.1-#.8
令和5年10月14日、萩之茶屋駅にて撮影
弊ブログにおける「撮り鉄記録」も早くも61回目となります。この日の目的は南海電車まつりヘッドマーク、グッドデザインヘッドマークを撮影するため萩之茶屋駅で撮り鉄しました。まず1st CHAPTERでは新今宮駅6時26分発南海線区間急行和歌山市行き、天下茶屋駅6時29分発高野線急行なんば行きの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は今のウチに撮りためしておきたい泉北7000系、新塗装化が進む中旧塗装は今しか撮れません。 |
続いて2nd CHAPTERでは天下茶屋駅6時48分発南海線普通なんば行き、新今宮駅6時47分発高野線急行橋本行きの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は今のウチに撮りためしておきたい7100系、この日は7177Fがやって来ました。 |
続いて3rd CHAPTERでは天下茶屋駅7時5分発高野線急行なんば行き、天下茶屋駅7時6分発南海線普通なんば行きの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は10月5日(木)より運行開始した堺ブレイザーズトレイン、ただ残念ながらこの画像ではラッピングが解りにくいですネ。 |
続いて4th CHAPTERでは天下茶屋駅7時24分発南海線空港急行なんば行き、天下茶屋駅7時26分発高野線各停なんば行きの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は今のウチに撮りためしておきたい泉北3000系、この日は3521Fがやって来ました。 |
続いて5th CHAPTERでは天下茶屋駅7時40分発高野線準急行なんば行き、天下茶屋駅7時39分発南海線区間急行なんば行きの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目はこの日の目的の一つだった南海電車まつりヘッドマーク、ようやくヘッドマークを掲出した9511Fがやってきました。 |
続いて6th CHAPTERでは萩之茶屋駅7時54分発高野線各停河内長野行き、天下茶屋駅7時57分発南海線普通なんば行きの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目はこの日のもう一つの目的だったグッドデザインヘッドマーク、ヘッドマークを掲出した83011Fがやってきました。 |
続いて7th CHAPTERでは新今宮駅8時4分発南海線回送車、天下茶屋駅8時9分発高野線特急泉北ライナーなんば行きの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は10月1日(日)に復活した11000系による泉北ライナー、残念ながら今回はラッピングもなく通常のカラーでした。 |
最後に8th CHAPTERでは新今宮駅8時27分発高野線特急泉北ライナー和泉中央行き、天下茶屋駅8時32分発南海線普通なんば行きの画像から御紹介します。当CHAPTERの注目は7th CHAPTERで御紹介した11000系による泉北ライナー、折り返し和泉中央へ向けて出発しました。 |
そして私は萩之茶屋駅8時42分発各停三日市町行きに乗り込み途中天下茶屋駅で準急行和泉中央行きに乗り換え、そして"せんぼくトレインフェスタ2023"へ向かいました。 |